ガマゴリうどん&竹島水族館

マキ様はイベントでお出かけ中につき不在です。

そこで、今日は奥様とデェト!

東名を西に進みます。

富士川SAのセブンイレブンでコーヒー買います

順調に進み、音羽蒲郡インターで降りて、

蒲郡方面に進みます。

やってきたのは、

主水庵といううどん屋さん。

以前、三宅裕司のふるさと探訪というBSの番組で見て、ずーっと気になっていたお店です。

これこれ、ガマゴリうどんを食べたかったんです。

めちゃくちゃ美味しい!

満足です~

 

その後、

竹島方面へ。

綺麗だけど暑っつい・・・

暑すぎて竹島に行く気になれません・・・

竹島水族館へ~

色々とクセのある水族館です(笑)

いきなりカブトガニの激しい動き!

小さいカブトガニもかわいい

規模は小さいですが、色々と展示の工夫が楽しい水族館でした。

マキ様連れてまた来よう

その後、地元に戻りまして、

夢庵で晩ごはん

泉佐野の水茄子だそーです。めちゃおいし~

カレイの煮付けもおいし~