山梨昇仙峡ツーリング

とりあえず6時に起床~

朝早いのでひとり朝ご飯

ドンキの乾麺うどん茹でて、焼き餅を2個投入!

満腹・・・

 

今日はせりさん親子と、浜松のやまさんとツーリングです。

せりさんはタンデム出来る車両は原付のSR125しかないので行き先はマンネリ気味になっております。

 

そこで、預かってるいくさんのNinja250を貸していただくことにしまして、それで高速も使ってどっか行こうということになりました。

もちろんいくさんには許可をいただいております。

せりさん親子はとりあえずウチの作業場まで車でやってきます。

 

ワタクシも人Ninja400で行けばいいのですが、せりさん親子の荷物を運ぶ必要があるので、

F850GSです

 

作業場へ行き、Ninja250のタイヤに窒素ガス入れたりしつつ待ちます。

8時頃せりさん親子やってきました。

んで、なんとなく出発~

とりあえず浜松方面からやってくるやまさんとの合流地点に向かいます。

いい天気~!

ちなみに合流地点はR1沿いにある、R52始点にあるローソンです

9時過ぎにやまさん到着。

出発~

R52や、対岸にある県道10号、そして中部横断道を使い、

やってきたのは、

韮崎市にある青竹食堂さんです!

以前、せりさんとたまたま寄って、色々ととてもおいしかった食堂なんです。

11時開店にギリギリ間に合いました

 

ここはラーメンや焼きそば、そしてもつ煮が有名です。

ワタクシは、半ライスもつ煮定食~

とろとろに煮込まれたもつが最高においしい!

完食してしまいました~

ちなみにせりさん親子とやまさんは、ラーメンとミニもつ丼セットを食べてました。

ラーメンもおいしそうだった

 

ふう、満腹・・・

ちなみにやまさんはVTR250です。

白いボディがとても綺麗だった。こういうのもいいなあ

 

その後、話の流れで昇仙峡へ向かうことになりました。

昇仙峡の一番上側の駐車場に到着~

階段を下り、

滝を見て戻ります

シャインマスカットソフト!

美味しゅうございました~

昇仙峡猫かわいい~

 

さて、そろそろ戻ります~

甲府の街へ下り、

甲府昭和から中央道へ

眠くなったので、

モンエナ休憩~

中部横断道で帰ります~

なんか幻想的~

新東名清水ジャンクションでやまさんとは流れ解散~

無事に地元に到着しました~

作業場に帰る前にガソリン満タンにします。

そして、Ninja250は作業場へ。

ワタクシも家に戻ります。

 

今回のツーリングでは、インカム通話の問題が発生しました。

ワタクシ、せりさん、やまさんはデイトナのDT-O1で、娘のぬーたんだけデイトナクールロボなんです。

以前の吉田うどんツーでは4人で会話出来てましたが、今回はどうにも4人同時に繋がらずにイライラしました。

 

おそらくDT-O1が4台ならばスムーズに繋がるはずです。

そこで、ワタクシの在庫DT-O1を渡して、次回4人ツーリングまでには装着するようお願いしました。

当初はヘルメットを交換するタイミングで考えていたそうですが、デイトナの良いところは付け替える際の両面テープ1枚単位で売ってるところです。

頼んだよせりさん!(笑)

休憩のたびに無駄な時間使いたくないですしね~

 

まあいずれにしても楽しい有意義なツーリングになりました。

ありがとうございました~