スーツケース修理!

今日は久々に朝ごはん外食しましょうって思いましたが、マキ様は出たくないと・・・

じゃーまー夫婦ふたりでお出かけです。

久しぶりに田ぶしに来ました

ワタクシは、

濃厚担々麺激辛!

美味しいんだけど、途中から汗が止まらなくなりました・・・

 

奥様は

台湾まぜそばです

これも大変おいしゅうございました~

 

食後、「ちょっとしたパーティ」に来ていけるようなジャケットを探しに富士のイオンまで行きましたが、気に入った物は見つかりませんでした。

来週にでも宮イオンに行ってみよう

 

帰宅して、ハイボール始める前にちょっと作業

スーツケースを修理します。

このスーツケースはエースのプロテカという10年くらい前の物です。

1泊用のスーツケースはアメリカンツーリスターの物を以前買いましたが、微妙に小さいんです。今の1泊用ってLCCや100席以下の機内持ち込みサイズにより全般的に小さくなりました。

でね、10年以上前に買ったこのプロテカがやっぱり使いやすいサイズだなーってね。

 

でもでも・・・

ホイールが加水分解でバラバラになってしまいました。

これは無事な車輪・・・

今のところは無事ですけど、確かに今にも割れちゃいそうです。

 

そこで、

Amazonで車輪を買ってみた

プロテカのサイズには満足してますが、キャスターサイズが小さいのは不満でした。

ガラガラ五月蠅いんですよ。

 

そこで、ノーマルの40㎜から、入るか不安でしたが43㎜のキャスターを入れてみた

ピンのカシメをドリルでもんで抜き取ります。

なんとか入りました

4輪とも交換終了~

さー呑むぞ~

 

で、ね、どっか旅に行きたくなりました・・・