初詣!

今日の朝ごはんは、

西浦温泉のホテル売店で購入した、蒲郡名物ガマゴリうどんを作りました

追加具材として、豚バラ肉、長ネギ、そして焼き餅!

具材の豚バラ肉と長ネギを炒めるときに自作飽和塩酒を入れたので少し塩っぱいです。けど、自画自賛ながらかなり美味しかったです(笑)

 

その後、みんなで初詣!

そして、

厄玉投げ!

陶器の玉を的に当てて割り、汚れを祓うのですけど・・・

毎年ワタクシ的を外してロストしてます(笑)

そして今年も的には当てられず・・・でも、まあ・・・、手前の地面に当たり割る事が出来たのでまーいっかー・・・

おみくじ!

ワタクシは中吉!

そこそこオッケー!

初詣も無事終了し、ワタクシの希望で靴が欲しくて富士宮のイオンに向かうのですが、なんとなくイオンに向かう道も混雑気味・・・

まあ4日ともなればみんなヒマですよね~

 

途中から方向変換して単独靴屋さんのシュープラザへ

色々と物色して、希望に添うビブラムぽいデザインのソールがある靴を入手出来ました~

 

その後、靴屋近くのパン屋さんへ

食パンが美味しいお店らしい。イートインコーナーで頂きます。

ワタクシは、

チーズトースト

確かにパン美味いわ~

 

いくさんは、

チョコレートのフレンチトースト!

カロリー爆弾!(笑)

 

奥様は、

食パンだけどバーガー!

これまたボリューミ~!

 

マキ様は、

フルーツサンド!

ワタクシのチーズトーストは半分しか食べられなかったので、マキ様奥様イク様に手伝っていただきました。

 

その後、帰宅。

吉田類の酒場放浪記年末スペシャルを見つつ、ワタクシひとり家飲み~

ワタクシが幼稚園か小学校低学年の頃、今は無き父に連れられて行った記憶がある京成立石駅にあった、再開発により閉店した酒場が紹介されててちょっと感動~

 

そして夜にイクさんは帰って行きました~

楽しい正月ありがとうございました~