新年会ツーリング1日目

今日の朝ごはんは、先日の正月旅行の帰りにヤマサで買った竹輪を使い、

竹輪伊勢うどん!

結構美味しい~

 

ところで、長い冬期休暇も終盤戦に突入しました。

ちなみに弊社は8日月曜日までガッツリ休みます。

なんと12連休・・・、社会復帰出来るのか不安なレベルですね

 

で、今日からワタクシ単身で横浜埼玉へ出かけます。

15時過ぎに横浜到着予定なので、昼頃に出発~

バイクで~

気温が17℃、温かいな今日は。

新東名を飛ばします~

 

新東名沼津SAで昼ごはんと思いましたが、入り口付近で渋滞が発生してたのでパス

 

足柄SAに入れたので、

ネギ醤油らぁ麺!

SAのラーメンとは思えないくらい美味しい~

でも、ラーメンを「らぁ麺」と書かれると少しモヤりますね~

7号横浜北線で横浜市の子安へ向かいます。

到着しました東横イン横浜新子安!

バイクは玄関前に駐めて良いとの事なのでありがたく駐輪させていただきます。

チェックイン!

荷物を置いて、着替えをしてからお出かけ!

新子安の名店諸星さんはまだ営業時間前です。

新子安周辺に昼呑み出来るお店は無さそうなので、

JRで一駅の東神奈川駅へ移動

良い感じの立ち呑み屋さんがありましたが、ここも16時からの営業らしい。

ちなみに今は1530時です。

 

駅の反対側へ向かったところ、

おおっ!

餃子の王将があるじゃん~

うんうん、最高です~

ハイボールと豚キムチと餃子

小皿サイズのおつまみあるのが嬉しいですね~

そして、餃子の王将の炒め物メニューはめちゃくちゃおいしいですね!

ハイボールを数杯飲んでから、

新子安に戻ります~

戻って来ました~

いったんホテルに戻って少し休憩。

休憩って言っても部屋呑みしてるんですけどね(笑)

 

そして18時頃に横浜の友人が帰宅したそうなので、合流して

諸星さんへ~

しかし、今日から営業再会した諸星さんは待ち望んでいたであろう常連さんで満席・・・

仕方無いので他のお店へ~

弥平さんという居酒屋さんへ

カンパーイ!

この弥平さん、予想以上に美味しくて良いお店でした~

この三浦大根の唐揚げが感動的に美味しかった!

しみっしみに柔らかく煮込まれた大根を唐揚げにしてあるんです~

オカワリしようかと思いましたが、すでにソールドになってました。残念!

また来よう~

日本酒も美味しかった~

弥平さん!素敵なお店でした~

 

その後、無事に諸星さんにも入店出来ました

バリキング!

その後も延々と呑み続けましたが、もう写真撮る余裕はあまりなく・・・

そうそう、御年賀の諸星タオルをもらいました!

めちゃくちゃ嬉しい~

 

最後にホテルのロビーで1本だけ呑んで解散~

明日は一緒に埼玉へツーリングです