豊田から帰る!

 昨日から豊田市に来ております。

朝から呑む!

9時半くらいまで部屋でダラダラ過ごし、チェックアウト!

いー天気だな~

ところで、帰りは名鉄ではなく愛知環状鉄道で岡崎を目指してみます。

岡崎からはJRで豊橋駅へ

てなわけで豊田市駅の向かいにある、新豊田駅へ

おお、ホームのスピーカーがBOSEの101じゃん

なつかし~

岡崎へ~

岡崎駅

JRで豊橋へ~

蒲郡通過~

 

ところで、豊田市駅って豊橋から名鉄使うのと、JR+愛知環状鉄道どっちルートで行ってもそんな変わらんかも。

乗り換え回数も同じですし。

今回はたまたまJRの快速があったから良かったけど、各駅停車だったら通過駅数はむしろ多いかもしれません・・・

やっぱ豊田はクルマで行くところかもね~

飲めないから嫌ですけど~

ちなみにジョルダンの乗り換え案内で軽く調べてみましたら、豊橋~豊田市(新豊田)までの所要時間を見たところ、

名鉄:59分~1時間29分

愛知環状+JR:59分~1時間25分

でした。

そんなにかわらんですね。

さらに、ジョルダンやNAVITIMEいろんなサイトで豊橋~新豊田(愛知環状)で検索しても名鉄豊田市駅から歩くルートが先に出てくるんですよね。

もしかするとJRと私鉄(愛知環状)の接続が悪いのかもしれないですね~

 

てなわけで豊橋到着

そば屋さんで軽く一杯

電車旅の醍醐味ですな~

お土産用のむらたのたこやき購入~

帰ります

ただいま富士山さん

家族にも喜んでいただけました~

ああ、楽しかった~