仙台旅行1日目

今日から1泊で仙台へ旅行です!

一緒に行くいくさんは近所のABホテルに宿泊し、朝6時に迎えに来ていただく事となってます。

 

でね・・・

0545時にね・・・

奥様のスマホに着電で目覚めるというね・・・

慌てて旅の支度をしまして、

無事新富士駅へ~

予定通りのこだま自由席に乗れました~

途中のコンビニで買った朝ごはんと角ハイボール!

ヒンナヒンナ!

で、東京駅から乗り換えます。

東北方面に向かう新幹線あるある~

やってきましたはやぶさ103号!

そして、人生経験って事で~

せっかくなのでグランクラスです!

めっちゃ快適~

さあさあ軽食タイムが始まりました~

マキ様はレベゼン山形!

そして頼まないと出てこないパウンドケーキ!

ワタクシはヘネシーの炭酸割りを何度オカワリしたことか・・・

サーセン・・・

東北っぽい景色を堪能しつつ、

仙台駅到着~

ああー、アラバキロックフェス行きたいな~・・・

てなワケで仙台駅!

そのまま歩いてゴールデンカムイ展仙台へ~

 

ああ、やっぱり良いな!

ゴールデンカムイ最高!

 

ところで、今日はこの建物は重要な日だったようですね~

みんな頑張れ!

てなわけで無事終了~

せっかくなんでゴールデンカムイカフェに向かいましょう~

道中、

JRAの施設へ~

ウマ娘ラブなマキ様は色々と引っかかっておりました(笑)

で、まあ・・・

ゴールデンカムイカフェに来ましたが、おそらく2時間以上の待ちって事で諦めます!

その近くのお店でランチ!

海鮮丼と仙台牛握りみたいなのをマキ様とシェア!

もちろんワタクシは、

呑んでます!

 

そして、せっかくだからと、

仙台駅から仙石線で松島海岸へ~

松島の観光船に乗ることになりました。

ワタクシ、船が超苦手なのですがこの日は超凪で大丈夫そうだったので、薬飲んで挑みます!

まー結果からいえば大正解!

めっちゃ楽しかった~

来て良かった!

仙台市街へ戻ります~

ホテルにチェックインして、夕食に出かけます

予約していたたんや善治郎別館!

めちゃくちゃ美味しゅうございました~

しあわせ~

ワカサギ天ぷらも美味しかった~

ホテルに戻ってきました。

まあ普段のワタクシならこの後に街へふらつくわけですが、なんかもう疲れちゃってそのまま就寝~

まー深夜酒はしましたけどね~