富士クリテリウムチャンピオンシップ2024

今日は年一回のお楽しみ、自転車レースの富士クリテリウムチャンピオンシップ2024です。

市役所前の通りを使う、1.6キロの周回コースを何周もする自転車レースです。

とりあえず決勝とその前くらいのレースが見たいので、11時頃に自転車で現地へ~

まずは催し物ゾーン、おっ、地元チームのレバンテフジの選手達がスポンサー企業様回りしてました。

レバンテのブースで個人サポーター登録と課金してきます

 

お隣の中央公園では、

ほうじ茶マルシェも開催されており賑わっております。

そしていよいよ観戦

女子の部は選手少なくて走りにくそう~

パレードラン!

レバンテの選手に手振ってもらえました~

今回はコース端っこのターンする場所で観戦しました

シフトアップポジションなのでターンターンってこぎみの良いシフト音が格好いい!

レース終盤はゴール地点近くに移動します。

セカンドグループのシマノトレインがめっちゃ飛ばしててかっこよかった

そして総合優勝もシマノレーシングの選手だったようです~

ああかっこよかった

お疲れ様~

 

今年は昨年のような終盤の雨に降られる事も無く、とても過ごしやすい環境でのレースとなりました。

落車も見た限りでは無かったようで良かったです。

 

とても楽しいイベントなのですが、観戦者数が少ないのが気になります。

もっと盛り上がってほしい~