F850GS車検の旅!

今日の朝ごはんは食糧庫を点検したところ、賞味期限的に

瓦そばとなりました。

つか、1ヶ月くらいすっ飛ばしてますけどまあ大丈夫でしょう(笑)

牛肉は無いので豚バラ肉をめんつゆで煮込み、奥様は錦糸玉子をレンチンで作製し、

ホットプレートで底面がパリパリになるまで焼いてから、つゆに浸していただきます。

めちゃくちゃ美味しかった~

 

んで、11時くらいに奥様マキ様は病院へ、そしてワタクシは単身、

ツーリング!

いや、つか、静岡市のディーラーに車検に出しに行くんです~

天気良くて良かった~

はー、きもち~

遠くに見えるは駿河健康ランド!

行きてえ!

ディーラー到着!

おっ、1300GSじゃーないですか~

うんうん、いいな~

乗り出し350万円か~

無理だな~

ガレージにも入りそうないし・・・

ま、とりあえずバイク預けて、

こっからはバスで静岡駅へ~

静岡駅到着~

ちょっと歩きます

そんなこんなでやってきました!

しぞーかおでん祭!

あー、気分アガるわ~

とりあえず座れる店に入店

静岡市街に古くからある中華料理屋さんの新新京さんのお店でした

とりあえずフワと中華練り物とハイボール!

オレンジのひねり棒みたいな中華練り物ですが、モチモチの食感でめちゃくちゃ美味しかった~

隣のおねえさんともすっかり仲良くなり楽しめました~

お次は、

焼肉で有名な文田商店のお店へ!

もちろん肉系おでん!

ハチノス、タン、フワです~おいしい~

でも、もう食えません・・・

ふらふらと歩いて駅へ戻ります~

おっ、奥様が出産入院中に、お見舞と理由をつけて毎週末静岡市呑みしてた時に来たうなぎ屋さんだ!

たしか昼飯で白焼きと日本酒堪能したっけ~(笑)

さて、

新幹線で帰ります~

戻って来ました~

奥様に迎えにきていただきました

おおおおおお!、なんと、

カースタントアクションで有名な高橋レーシングの車と遭遇!

なんだかカッコいいなー

多分後ろのトレーラーにはY31グロリアのパトカー仕様とか積まれてたに違いない(笑)

帰宅したら、Amazonから大きい箱が届いてました

なんだっけ?

とか思いつつ開梱してみたら、

久々のAmazonあるあるネタでした。

インカム用のスピーカーだけ・・・

 

帰ってからももちろん家飲み!

今日の晩ごはんは静岡市で買った駅弁です~

ワタクシは、

サンドイッチ!

いやー、いいですなあ~

美味しゅうございました~