SIMフリーUSBドングル

2016年に買ったヴェルファイアさんに装着した、レーダー探知機用のリアルタイム更新用に格安SIMカードでWi-Fi環境を構築する、SIMフリーUSBドングルを購入しました。

 

で、先週末の伊豆ドライブでレーダー探知機に、やたらと誤警報続く中で操作しているウチに「ネットワークに接続出来ません」エラーに気付きました。

当初はレーダー探知機の故障を疑いましたが、スマホのテザリングで接続してみたら各種情報の更新が可能でした。

っつーことは、このドングルが不調?

とか思いつつ、車のUSBから引き抜き、PCに繋いで設定画面に行こうとしても認識しません・・・

 

ああ、そうかこれはきっと、このドングルが壊れたんだな・・・

 

てな事で新しいんのをポチりました~