原因不明の腹痛

ここ数日、下腹部に軽い痛みを感じておりました。

んで、今朝8時過ぎに結構辛い目の腹痛が・・・

なんどもトイレ行きましたが改善しません・・・

 

9時過ぎに母親にお腹の薬をもらい、ちょっとしたら復活したので大丈夫とか思ったら、その後に激しい腹痛・・・

 

こりゃダメだって事で、車で30分くらい寝て休みました。

そろそろ大丈夫かな?って思って仕事場へ行って作業しようとしたら、再び軽く脂汗かくくらいの激しい腹痛・・・

 

なんか無性に心配になって、急ぎの仕事も無いので病院に行くことにしました。

当初は町の小さな開業医とか考えましたが、ただ痛み止め処方されて終わりとか、血液検査とかレントゲンとかで検査のために後日予約取って、別の病院行ったりその結果を聞きに通院したりとかの時間がかかるのも勿体ないので、大きな総合病院へ行きました。

この判断は大正解、とりあえずの診療後にそのまま血液検査→CTスキャンをしていただけることに。

採血してから、CTスキャンへ。

その後、

処置室で1時間くらいの点滴治療。

その間に血液検査とCTの結果を見てからの再診断です。

結果から言えば、血液検査の結果は問題ナシ!

ただし、CTスキャンを見ても大きな異常は見つけられないものの、胆石があるのは確認出来ました。

この結果を見て先生は「胆石がたまたま悪さした可能性」を指摘していただきました。

 

胆石は自分も昨年の健康診断でわかっていたことです。

丁度痛くなった場所に胆石が3個確認出来たんです、その時は「経過観察しましょう」って事になったんですけどね。

今日の診断時も同じ箇所を先生がぐっと押して「痛くない?」とか聞いてきました。

まあこの時は痛くは無かったんですけどね。

 

で、会社に帰ってからなんで腹痛が来たのか考えておりました・・・

そういや先週土曜日夜に話の流れで、該当箇所を結構強めにマッサージ的に揉んだな・・・

タイミング的にあれが怪しすぎる・・・

やっぱり変なことはするもんじゃないな~ってね(笑)

 

そして帰宅後、奥様気合い入れて作った鶏ハムがサランラップの力不足によりただの茹で鶏になってしまったらしい・・・

気合い入れたメニューを失敗し、今日の夕食づくりの気力を喪失しておりました~

なんかキッチンには加工前の野菜たくさんあったし・・・

かわいいのう~

その他の食材全て冷蔵庫に戻し、夫婦ふたりで歩いてサガミへ~(マキ様は下階での食事日)

ああ美味しい

茹で鶏は明日以降なんらか考えるそうです(笑)