チェーン

GWに行った上田市ツーリングですが、ツーリング前にちゃんとチェーンにオイル差したのですが、初日に大雨の中200km以上走ったところ、翌日は盛大にキュルキュルと音鳴りしちゃってました・・・

流石にオイルまでは持ち歩いてないし、清里の山中ではチェーン用オイル買うこともできないしでそのまま帰宅。

 

油分が完全に切れた状態で帰路の220kmを走行したので、手持ちのチェーンに交換しようと考えております。

在庫のチェーンで使えそうなのは高砂の420MRU

所謂シールチェーンですが、今回みたいなケースだとシールチェーンの方が良いかもしれないですね。

ちなみに地元2りんかんがオープンしたときのセール品です。

とりあえずプレートのベタベタホワイトルブを一生懸命拭き取りました~

 

交換は後日!