富士山五合目ツーリング!

今日は久々にせりさんぬーたん親子と原付ツーリングです!

昨夜の電話で「8時に御殿場のなか卯集合」としたので、7時に出発~

いやー、梅雨というのに良い天気!

そして、寒い!

上下メッシュは失敗だったか・・・(笑)

0750時になか卯到着!

そして、5分後くらいにせりさん親子も到着~

入店して、

朝ごはん!

今日はとろ玉親子丼です。

ホントおいしいな~

そして出発~

 

須走の道の駅でトイレ休憩~

ああ楽しい

当初は先週と同じルートを踏襲しようかと考えてましたが、せりさんの提案により、

富士山五合目行ってみる事になりました。

ワタクシ達静岡県民から言う五合目は富士宮なのですが、世界的に言う富士山五合目と言えば富士吉田なんですよね。

富士吉田側の五合目はお店が沢山ある観光地的なイメージです。

それに比べ、富士宮五合目はもの凄く簡素な建物があったのですが、それすら冬期閉鎖期間中に不法侵入者に放火されて焼失して無くなった悲惨な状況。

今はどうなってるのか知りませんが、完全復旧はしてないはず。

 

なので静岡県民にとっては悔しいけれど羨ましい五合目なんですよね(笑)

ちなみに有料道路です。

原付なので200円なのですが、125cc以上だといきなり1680円になります。

ちなみに普通車2100円・・・

高え・・・

原付で来て良かった~

四合目まで来ました~

景色良いので休憩~

自転車も沢山居ます~

メチャ寒いので温かいコーヒー

さらに上って、

五合目到着!

ああ、ここまで来ると確かに山頂まで弾丸登山出来そうな錯覚を覚えます(笑)

これこれ、めちゃ栄えてる五合目!

周りの客層もワールドワイド!

そしてお土産店内もワールドワイドな臭気・・・(笑)

なんで外国人て独特な香りを纏ってるんでしょうね~

 

ちなみに自販機ペットボトルのお茶などは200円という観光地価格でした~

満足したので下山します。

曇ってきてしまいました~

 

富士吉田市へ戻り、GSで給油してからスマホで「吉田うどん」を検索しました。

やってきましたふじやさん!

肉うどん!

今まででいちばん断面が四角い暴力的な吉田のうどんでした(笑)

めちゃくちゃおいしかったです~

帰ります。

来た道を戻って、いつもの集合地である裾野のファミマで流れ解散しました。

16時前に無事帰宅~

 

そして家族で晩ごはん

串カツこぞうさん!

色々美味しゅうございました~