ほぼカカオ

ウヰスキーを飲みつつ、以前、富士セレブ御用達の
スーパー「アオキ富士店」で買ったチョコレートを
頂いております。


フランスのプーラン1848シリーズのカカオ86%ってヤツ。
これがまあ、非常識なまでにビターなんです。
こんなチョコレートは初めてだ。


ウヰスキーのアテに最高な一品でした。

チョコレートはポリフェノールが赤ワインよりも・・・・・
いや、実はまあ、甘いもん食いたかっただけなんすけどね。


どうも最近、世間は食に対して「健康や美容」のキーワードを
絡めたがりますよね。
コラーゲン、カルチニン、ポリフェノール等々。
脂っこいもん食いたい!、べたべたに甘いもん食いたい!、
肉食いたい!もっとストレートに生きた方が良い。
刹那的な考えかもしれんが。


しかしまあ、こんなビターだとさすがの藤やん犬も食えねえだろう。


ウヰスキーがなくなってしまいました。
ジンに移行しました。
イギリスのトラディショナルな逸品「プリマス」。
これがまた香りが良いんですよ。