鳥取へ

一週間ほど前に旅行に行く事に決定した。
お盆一週間前だというのに、宿の予約が結構簡単に取れてしまったので、
とりあえず13日の予約だけして、後は成り行きで。


朝3時起床の予定が、何となく1時間押して4時頃起床…
んで5時の出発となりました…


東名を名古屋方面へ。
案の定、名神25キロ渋滞との案内が…
豊田J.C.から新しく開通した第二名神とやらに向かう。


京都から京都縦貫道で丹波まで進み、R9ルートの下道でどんどこ鳥取
目指します。

↑そらまっぷたつ!



鳥取の海岸は風力発電だらけでした


ま、実はこのルートは大失敗でした。
山道&海岸線の国道を250キロも進むって凄い時間がかかるんですね。
当初の予想では、途中観光しつつ午後4〜5時頃には宿に到着すると考えて
いたんですが、結局宿到着はほぼ休み無く走って6時半頃になってしまいました。
(T_T)


本日のお宿、米子皆生温泉にある皆生シーサイドホテル

↑お部屋からの眺望はとても素晴らしいです
目の前が海水浴場になってます。


そして晩ごはん



地酒の大吟醸を奮発してとても良い気分になってしまいました。
岩かきもメチャクチャ美味しい、暖かい料理が次から次へ出てくるので写真に
取り忘れたのもありました。


最高に良い気分で部屋に戻ると、冷房の効いた部屋には布団が〜
温泉旅館はコレだよね〜


このまま寝てしまいたい衝動を抑え、夕暮れの皆生を散策

とても気分が良い!


宿へ戻って温泉でサッパリ!
ロビーの売店で地元の冷酒を入手し、部屋で再び晩酌です。


部屋の前の浜で打上花火のイベントもあって最高に幸せ〜


その夜は長時間運転の疲れもあり、気持ちよく爆睡できました。