鳥取旅行二日目

昨日から鳥取米子に来ております。
皆生温泉宿泊。


朝風呂でさっぱりし、9時頃にチェックアウト。


水木しげるロードで有名な境港市です。
海上保安庁の船カッケー!


車を駅近くの駐車場に駐めて、水木しげるロード散策




なんだかここら辺一帯が鬼太郎…つか、オヤジだらけです。



駅から続く商店街のあらゆる所に妖怪の銅像が建ってます。








目玉オヤジまんじゅう。
もうちょっと水ようかんっぽい方が良かったな。


昼過ぎまで境港散策をして、鳥取砂丘へ向かいました。

砂丘は期待通りのスケールでした。
でも、歩いて遙か遠くまで行く気にはなれず…。
もう少し涼しい時期ならねえ…



おわり!


ホントはもう一泊するつもりだったんですが、シバちゃんが気になって
帰ってきてしまいました。
友人も来るって言うのでちょうど良かったです。
深夜12時過ぎに富士到着しました。


つかれた〜