純喫茶ヴィーナス

シバちゃんが「起きる〜」と五月蠅いので7時半に起床。


おなかいっぱいになったらベランダでひなたぼっこ


さて、のんびり準備して9時頃出発。
今日はeKさんでドライブです。


まずは、宮の喫茶店へ。
友人が喫茶店のモーニング好きになってたので、今度遊びに来た時に案内
すべく偵察に。

その名も「純喫茶ヴィーナス」



池の見える席をゲト。
つか、お客さんはまだウチらだけ。



店内はクラシカルゴージャスな作りです。
とても良い雰囲気!。


モーニングメニューは4種類ありました。

奥様のオーダーしたサンドイッチのモーニングです。
かなりのボリュームがあるサンドイッチですね。8枚切り3枚使ってます。


さて、ワタクシはこのお店でモーニングを食べるワケありません。
このお店にはとても素晴らしいメニューがあるんです。

宇宙セット!
富士宮やきそばとハンバーグライス、サラダのワンプレートです。
流石富士宮、喫茶店でもやきそばです。
かな〜り麺が堅めの、正しい富士宮焼きそばです。
細かくカットしたイカも旨い!。


超満足です。
9時半から全メニューいただけるのもポイント高い。


やっぱ宮はいいなあ…