富士宮堪能

年賀状用の写真を撮りに朝霧へ。

なかなか良い場所が見つかりました。


その後、宮市街へ戻り、以前から気になっていた焼きそば屋さんへ。

あおい。
なにやら文房具屋さんが副業で始めた雰囲気です。



細長いお店、面白い作りです。
天気の良い日は奥にある外テーブルも良さそう。

んで

肉玉やきそば(大)です。
ぱっと見はオーソドックスなのですが、いままでいろんなお店で食べた
富士宮焼きそばの中でトップクラスの衝撃でした。


まるで堅焼きそばのように麺がパリパリなんです。
半堅くらいかな。まるで美味しい中華料理屋の焼きそばです。
味付けもソースの風味は弱く、塩味のようです。
めちゃめちゃ美味しかったです。
大でも足りないくらい。もの凄い勢いで食べちゃいました。


う〜む、富士宮奥深けええぇ〜。