カレー屋

地元に新しいカレー屋がオープンした。

カレー屋 晴之日
渋谷に1号店があり、なぜか富士に2号店をオープン。
また思い切ったことを…


もっとも、経営母体が焼津の水産会社らしいです。
この会社は海鮮丼専門店の「のっけ家」もやってます。


この場所には以前、同じ土地でラーメン屋と喫茶店がありました。
奥の喫茶店は数年前にすでに閉店してまして、手前のラーメン屋が改装始めたな〜
と思ってたら実はそこに、この2店が同時オープンしたのです。
元ラーメン屋がのっけ家、元喫茶店が晴之日です。


「晴之日」で検索すると、渋谷の1号店が優しい味の和風テイストなカレーで
そこそこ評判が良いようです。
期待して行ってみました。


「うわさの!!元祖黒カレー」をオーダー。
出てきてすぐに感じたのが「うわっ、生臭せえ…」。
もちろんお味も生臭かったです…(T_T)
なんかシーフードが不要な主張しすぎ〜
「下ごしらえ失敗に1000点!」


んでも奥様が頼んだ「煮大根と牛筋、蒟蒻の煮込みカレー」はとても美味しかったです。
「噂を信じちゃいけないよ〜」と、かのリンダ山本も言ってましたがまさにその通りでした。
たぶん「イマイチ」で噂だったのではないかと…


でも、このお店は奥様が食べた和風メニューや、野菜カレーの評判が良いみたいなので
是非また行ってみたいと思います。


でも、量少ないんだよね…
物足りなかったらのっけ家にハシゴすべぇ