マキ様の新車

静岡ばあばに買って頂いたマキ様用の新車です。

とても気に入っているらしく、座らせると自分で安全バーをカチッと
装着するんです。


親ハンドルと子ハンドルは連動しているので進行方向も思い通り!。


でも、これで会社まで散歩に来た奥様曰く
「ハンドルが低くて猫背になるので疲れる」
「進行方向をマメに修正する必要があるが、ハンドルのガタが気になる」
「同じ理由でハンドルの幅が小さいので疲れる」
等の感想がありました。


それならば改造だ!。
ハンドル位置を高くしてなおかつガタの原因を根本から無くそう。
とりあえず某iida君にアルミパイプを準備してもらう手配しました。
ハンドルは自転車用のバーハンでも付けるか。


ついでに車軸受けにベアリングとか入れちゃうか?。
でもあまりにスムーズになるとちょっとした坂で自然に走り出して危険かもね。