謹賀新年

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

2011年が始まりました。

今朝の富士山。快晴!
ワタクシ、本厄らしいですがとりあえず無視の方向で進む予定です。


今日はマキ様と一緒に朝風呂に入り、一階で兄家族と一緒に新年会。
総勢10人と猫2匹です。
ビール飲んで日本酒(にごり酒)飲んだらもう頭痛祭りが始まってしまいました…


午後からは昼寝したりウダウダと頭痛に耐えておりました。
夕方になり少し復活。


昨年末にいただいたカニを使って、奥様がカニピラフを作ってくれました。

これがもう美味いのなんのって…。
カニアレルギーの心配はあるのですが、箸が進むすすむ…とまりません。
おかわりして2.5杯いただいちゃいました。
で、まあ結果から言えばアレルギーも出ませんでした〜。
もしかして今年は良い年になるのでは?。


おそらく、身を全部ほぐしてカニの甲羅は使わずに調理してくれたのが良かったのかと。