静岡実家

今日は静岡実家へ新年のご挨拶。
東名で向かいます。
富士川SAで朝ごはん。

となりのマキ様がご飯にのってる野沢菜を盗んでます。
ワタクシは富士山鍋とかいうやたらヘルシーなメニュー。
富士山カラーのタジン鍋で蒸された野菜をポン酢で食べるという…
最近この手の野菜大好きです。意外に満足〜。


マキ様はお子様ランチです。
前回はほぼ完食だったのですが、今回はイマイチでした。
奥様の塩ラーメンや、ワタクシのご飯や味噌汁ばかり食べてます…。
マキ様の好みってまだまだよくわからんな〜。
たぶんマキ様自身も経験積んでいる最中なんだろうね。


昼前に静岡実家へ到着。
久しぶりに静岡の爺に合うのでどんだけ泣くかと期待、いや、心配してましたが
マキ様も成長したせいか、すぐに笑顔を見せて静岡爺は超ご機嫌な様子でした。たぶん。


マキ様もいろんな猫みて嬉しそう。だったのですが…
ひとりでばあばの部屋に突入したマキ様、突然の悲鳴。
直後に「こゎいこゎい」と泣きながら部屋を飛び出て母親の元へ。
どうやら彼女に手を出してしまったようです。

ラスボスのローズ様です。

マキ様にも容赦しない攻撃。
どうやら高速猫パンチを受けたみたいですね。
まあ爪は出ていないぽいですが。


おかげで、ローズ様の写真を見せるたびに「こゎいこゎい」と言うようになってしまいました。


久しぶりに玉のようなのりひろ君。




堪能させていただきました。


その後、奥様とその妹様とお買い物。
マキ様へのクリスマスプレゼントだそうです。
色々と買っていただきました。大変感謝です。


なんだかんだで夜8時頃までお邪魔してました。
マキ様も楽しいせいか昼寝をすることなくはしゃぎ通しておりました。
高ぶっているせいか、帰りの車中でも寝ません。
家に帰って風呂入ってミルク飲んだ直後にスカッと落ちました。

まるで高性能リチウムイオン充電池で駆動しているかのようでした。
急激な電圧低下でシャットダウンみたいな…。