ケーブルテレビ

自宅のテレビはケーブルテレビで見ております。
アナログだと、静岡の局+在京キー局+テレビ東京+テレビ神奈川あたりが入るんです。
しかし、地デジ波では静岡の局しか入りませんでした。
このままアナログ終了を迎えると、ケーブルテレビを契約している意味ありません。


しかし、昨年末から一部のキー局やTVKの地デジ波もちらほら入るようになりました。
どうやらケーブルテレビ会社がデジタル波の再送信試験を始めたらしい。
昨日はTVKのサクサクを初めてデジタルで見ました。
画面のアスペクト比が未だに4:3だったんですね。
でもとても綺麗な画像が見られて嬉しい〜。


この勢いでテレ東やテレ朝も頑張って再送信開始してくれると嬉しいな〜。
まあワタクシ的にはTVKさえ入ってくれればOKなんですけどね。