はーいじー

チューリップを見山梨県北杜市のハイジの村へ遊びに行きました。



園内を走る列車に「のーたい!のーたい!」と言うので、

もちろん乗ります。



チューリップ畑の遊歩道を颯爽と歩くマキ様


途中のカフェで休憩。

ぶどうジュースと

りんごのクレープ!

べちょべちょ…

売店で買った

鯉のえさをあげます。


それにしても、

チューリップ綺麗です。


お昼ご飯!

ここの蕎麦が結構美味しいんです。
麺がちゃんと蕎麦してます。


お土産をちょこっと買い込み帰ります!。


ところで、なんだかコスプレさんたちが沢山いました。
目立つだけで決して目障りとかそんな事はありません。
かわいい子ばかりでワタクシ的にはむしろ良いです。
まあなんのキャラなのかは一人も解らなかったけど…。


で、それを撮影する側の人間がちょっとダメ人間でした。
池の桟橋で鯉にえさをあげてるとき、撮影の邪魔になるみたいなので「どこうか?」
と聞たらコスプレーヤーのお姉さんだけが「どうもすみません」と挨拶してくれた。
カメラマンと助手の二人はどかどかと入ってきて無言。
移動時にレフ板が当たってもほぼ無視。


撮影が終わって出てくる時もコスプレーヤーのお姉さんだけが
「ありがとーございましたー」と可愛くお礼を言ってくれた。
カメラマンがちょっとな〜。何様?。


コスプレさんたちがお互いを撮影しあったりしてるのはたいへん微笑ましくて良いんだけど。