名古屋旅行

ゴールデンな週が始まったので、旅行に出かけることにしました。
行き先は夫婦して悩みまくった結果、名古屋になりました。


まずは東名富士川SAで朝ごはん

鴨葱蕎麦と炊き込みご飯のセット。美味い〜
ちなみにマキ様もお子様ランチをほぼ完食。


三ヶ日の先から渋滞らしいので、浜松西で高速降りて下道で進みます。
15時過ぎに宿泊地の名古屋市金山のホテルに到着。




金山駅前にあるホテルの16階のお部屋です。
マキ様もいきなりのおくつろぎ。


夕方17時前になったので晩ご飯にお出かけ!

前日にボックス席を予約しておいた居酒屋「山ちゃん」です。

まずはどて煮込み〜
そして、

手羽先(6人前!)、海鮮チヂミ、鶏天、ちくわ天等々山ほど注文…
旨い!何食っても旨い!、そして手羽先が旨すぎる!。
ちなみにマキ様は


もりもりとキュウリの漬け物を…
もちろん手羽先も辛い皮を取り除いて沢山食べましたよ。
無理だったのは味の濃いどて煮でした。


ホテルに戻り、夜景を堪能。

まるで酔っ払い…

窓の下を覗くと金山駅が丸見え。
電車が来るたびに「パパでんしゃ、見てっ見てっ!」と囁くマキ様。
かわいい…。


シティホテルなので狭い風呂にマキ様と一緒に入り、今日は終了。
それにしても夜景が綺麗だな〜。