名古屋旅行二日目-名古屋港水族館

今日は朝から名古屋港水族館に行きます。

結構良い天気!、霞んでいるのは黄砂らしい…。


ちなみに今日は電車で移動します、水族館までは地下鉄で6駅くらい。
マキ様は初の電車です。いきなり地下鉄…

心配をよそにおとなしくお座りしてました。


いよいよ水族館に突入です。

それにしてもマキ様はすたすたと歩くなあ…


名古屋港水族館です。



入場料は大人2000円と高いけど、施設が立派!さすがは名古屋!。


ちょうど良いタイミングでイルカショー開始!




水槽もステージも大きいので、イルカの演技も迫力満点!。
ちょっと感動〜。



お土産と手押し玩具買いました。
はー、楽しかった。


さて、お昼ご飯!。
フードコートでは、どてメシや台湾ラーメン味噌カツきしめんなどのいわゆる
「名古屋メシ」が楽しめる。しかし残念ながらひどい満席状態だったので、

レッドロブスターに入りました。何年ぶりだろ?。
電車移動なので飲酒も可能なワケですよ。ふっふっふっふっふ。



シーフードも肉もたんまり食って満足です。
本当にすばらしい日々だ!。


16時過ぎにホテルに戻り、小休止。

1時間ばかり寝ました。
起きてからもダラダラと過ごし、お腹もすいてきたので晩ご飯。
金山駅に隣接するショッピングモールのレストラン。

ハワイアンレストラン。

マキ様はマグロのポキに大填まり。
つか、マグロばっか食べます…。
仕方ないのでおかわり。


奥様は

ハンバーガーのプレート。


ワタクシは

無難にロコモコ
ああ、幸せだ〜

マキ様はスパムにぎり。これも美味しい。


部屋に戻り、買い込んできた晩酌セットで夜景を堪能