ワイヤレスヘッドセット

iPhone買ってからずっと使ってるソニーエリクソンBluetoothヘッドセット
MW600がどうにも調子が悪い。
iPhoneとペアリンク出来ているのに音声が出ない、ヘッドセットが音声出力の
選択肢が現れない。電話するときも繋がったりダメだったり…。
何度電源を入れ直しても、iPhone側の設定を弄ってもダメ…。


ちなみに昔は耳掛けタイプ等の製品も使ってきたが、常時耳に装着するのは
ワタクシにはかなりのストレスになるのでこのタイプがベスト。
本体は胸ポケットのペンホールに装着。
イヤホンは首に掛けておき、着信・発信時にイヤホンを耳に刺す。


仕方ないので、昔買ったヤツを使ってみる。

ソニーのDRC-BT30。
買ったけど使ってなかったんだよね。
で、まあ使ってみたんだけど…、イイ!。
なんつーか、MW600に比べたらペアリンクが強力な感じ。
まあそれ以外は
・本体がデカイ
・充電ポートが今となってはminiUSBよりもmicroUSBの方が良い
・スイッチが出っ張りすぎで誤作動多い
Bluetoothの距離が短い。作業場←→事務所くらい飛んで欲しい。
と、まあ不満はあるのでやはり1軍昇格にはならないかな。


でまあ主力機を買い換えたいんだけど…
MW600はペアリンクが切れる問題以外は満足。
なので後継機ならばと思ったんだけど、まだ出てないのね…。
しかしマイナーチェンジされてるモデルが出てるのでいっちゃうかな…。