発表会

今日はマキ様が通う英語教室の発表会。

久しぶりに白レンズ装着!。
70-200のF4なんだけど、やたらと写りが良いんだよね〜。
欲を言えばF2.8が欲しいんだけど、倍以上の値段するからなあ。


前回まではマキ様のレベルでは発表会参加は無かったそうです。
しかし、今回からは保護者を巻き込んでの参加となったそうだ。
たぶん人が少ないんだろうね〜。


ちなみにマキ様のクラスは全員で3人参加。
ホントはもう一人男の子がいるのだが、親の都合で午前中の部に混ざって
参加となったらしい。それも大変だったろうな〜。


3人とも無難にこなしておりました。


最後に参加者全員壇上へ。
マキ様クラスだけなぜかなにもアナウンスされてなくて飛び入りです。
3人だけ「ぼー」っと座っててむしろ可愛い。
マキ様がんばりました!。


めでたいので外食?。キッチン富士へ。

マキ様はお子様ラーメンセット。

そしてワタクシは

檄辛麻婆豆腐。
檄辛の油で腹をやられました。
でもおいし〜。


今後マキ様をこういった形で撮影する機会が増えるんだろうな〜。
もっと明るいレンズが欲しい。
もっと望遠が欲しい。
もっと広角が欲しい。
とかとか…
でもまあバランスを考えると70-200のF2.8だろうな。
それかフルサイズに移行して70-300か。
あーあ。宝くじ当たれ〜。買ってないけど。