伊豆アンディランド

今日もノンビリ8時まで寝てました。

とりあえずノンビリしてからお出かけ〜。


久々に伊豆方面行ってみます。
東名愛鷹PAで朝ごはん。

ワタクシはいつもの「牛筋ラーメン」。
マキ様は

ミニチャーハン。


沼津で降りて、ずんずん伊豆の山道を走ります。
到着しました

伊豆アンディランド。亀族館です。
8月20日で閉園しちゃうそうです。



亀かわいい〜。
偶然かもしれないんだけど、水槽の亀は人を見つけると近づいて来ます。
すげえかわいい。


外になぜか

ウサギさんも居たのでおさわり。


せっかくなので、

お金払ってゾウガメさんにも乗せてもらって記念撮影。


亀にエサあげたりしました。


そして、お楽しみの

かめレースが始まります。

各亀ゲートイン完了〜

実況はもちろん「モヤさま」で見たあのお兄さんです。
ホントテレビで見た時のまんま。
ゾウガメ乗せてもらう時とかは「ゴショゴショ」と何言ってるか解らなかったんだけど、
かめレースの時は打って変わって超ハイテンション!。


さて、いよいよスタート!

マキ様は7番を選んでいたのですが、ここまで来てピタッと止まりました…
ちなみにワタクシが選んだ8番はゲートを出た所から動きませんでした…。


途中、トップの4番が障害の落とし穴に

落ちたんだけど、すぐに這い出てきて1着でゴールしちゃいました。
我が家は全員はずれ〜。


最後にリクガメにごはん


はっぱをショリショリと食べます。
ホント可愛いのう〜。

マキ様もにんじんをあげました。


いやー、なんだかんだ凄く楽しかった。亀族館。
アリですね。
出来れば閉館前にもう一度行きたいくらい。

ガメラ
2006年の映画撮影に使ったヤツだそうです。