一脚

先日入手したシグマのレンズ50-500ですが、やはり重い。
そこで、一脚が欲しくなりました。
先日、浜松のビックカメラで色々と物色しましたが、コレって物がありませんでした。


折角だから良い物を「やはりここはイタリア製のジッツオだろう」とか鼻息荒かったの
ですが、冷静になってネットでリサーチ…。
結局………、

中国製になりました(笑)
だって安いんだもん。ジッツオだと3〜4万円くらいの物の同等品が1万円以下。
しかも結構作りが良いらしい。

8層のカーボンパイプだそうです。
めちゃめちゃ軽いです。しかも最大搭載荷重は10kgだそうです。


とりあえず手持ちの

SLIK製の自由雲台を取り付けました。
でも、この雲台が重い…。


そうそう、

シバちゃんの恋人(温水ストーブ)出しました。
これからしばらくラブラブです。
もっと寒くなると恋人の口に手を突っ込んで寝ます。
ちなみに熱源は温水なので火傷はしません。