こまったな〜

ここしばらく、マキ様の「ようちえんいきたくない」病が酷いです。
ソファなどで一人おとなしくしてるなと思ったら、しくしくと泣いているんです。


どうも、遊んでいる時に仲間に加われかったりする事がそろそろ出てきたらしい。
おそらくですが、自分の思い通りにならないって事が色々と出てきて、それを
必要以上に深刻に考えてしまうのでは無いかと思われます。
ちょっとでも自分の思い通りにならないと泣いてしまうのは、以前からよくありました。
それは人間関係だけではなく、例えば上手く着替えられない場合とかでもです。


上手に出来ない事を叱ったり責めたりしたつもりは無いのですし、上手に出来た
場合は心を込めてほめてあげたつもりですが、なぜそういう性格になってしまったのか
考えると、もしかしたらなにか間違えていたのかもしれないな。
と、思うようになってしまいました。


梅雨入りしたジメジメ日和と相まってなんだか滅入りますね。
ま、今週末は親子で気分転換!、精一杯楽しもう。
まだ行き先は決まっておりませんが…。