またつり


特に出かけるアテも無いので…

昼から釣りに来ました。


釣りのお供はプレミアムうまい棒。うまい!。

マキ様はサビキで、ワタクシと奥様は小さい天秤つけてちょい投げ。

ちょい投げの奥様が小さいハゼゲット。
その後ワタクシもハゼゲット。
マキ様もヒイラギをゲット。

しかし…、各自一匹釣ったあとはぜーんぜん。
ま、ダメな日はダメですね。
諦めて帰ろう…。


最後に奥様が、

なぜか海面に落ちてて飛べないトンボを発見。
釣り糸を近づけた所、いっしょうけんめいもがいて糸にしがみつきました。
しばらくしたら飛んでいきました。


奥様が「釣りに行く」というと、なにか魚以外の命を救うシステムか?。
シバちゃんの時もそうだったし。


ま、釣果はさんざんでしたが、目出度いので、



赤からで晩御飯。
肉最高!。


ちなみにハゼ二匹はリリースしました。
ヒイラギは持って帰ります。
シバちゃんにでもあげよう。