横浜へ行って来た

昨日から義妹が遊びに来ております。
んで今日は横浜へお買い物に出かけます!。

東名を東に走り、何ヶ所が渋滞に巻き込まれながら、

ナップスのベイサイド幸浦に来ました。
普段ならナップスに用事があるのはワタクシだけですが、今回はなんと義妹の希望なんです。
実は、何を思ったのか義妹さん昨年末に普通二輪免許取得したんですよ。
特にすぐにバイクを買う予定は無いのだそうですが、とりあえず装備を買いに来ました。
結構長い時間物色してジャケットとパンツを購入。
ホントはヘルメットも買う予定でしたが、ココはやはり安全第一で国産フルフェイスを
オススメしたのですよ。女性ですし。
そうなると結構なお値段です。
なので二輪デビューのお祝いとしてヘルメットはプレゼントする事にしました。
そんなワケで今日はヘルメットだけは下見です。

こんなの。
ワタクシ的にはポンと買って格好いいトコを見せたいのですが、諭吉5人をポンと出すには
財布の中が少し寂しかったのです(笑)。


その後ユーメディアで中古車でも見ようと行ってみたら、今日までお休みなんですね…。
わざわざ横浜まで来たのはココもあったからなのに…。


ま、仕方ないので気を取り直して

中華街に移動しまして、



安中華コースを堪能しました。
ワタクシは例によってアルコールもカロリーもプリン体もゼロの苦水で我慢です。
泊まりなら紹興酒壺で持ってこいって勢いですが(笑)


あと焼小籠包とか。
結構美味しかった。