地元観光

今日はなんの予定もございません。
昼過ぎまで家でダラダラと過ごし、午後から少しお出かけ。
まずはご飯。
某焼肉チェーン店の焼肉ランチ。
うしのつのみたいな名前のお店です。
10年位前に一度来ましたが、客層も店員さんも良い意味でも悪い意味でも
「若さ」を感じる騒々しいお店だったので苦手だな〜って思ってました。


今回久しぶりに入店しましたが、やはり苦手だな〜。
店員さんのたまに連呼する「らっしゃいせぇ〜」みたいな掛け声は元気ありますが、
それ以外の例えばオーダー受ける時や配膳時の元気は一切無いみたいな…。
そしてなかなか料理が出てこない事に激怒して大声出すお客様もまたさもありなんな
風体の方だったり。


満腹になるのが先か炭が燃え切るのが先かといった、スリリングかつゆっくりとした
食べ放題ランチを堪能しました。
いや、おそらくだけど、最初に「○○と○○を10人前ずつ持って来て」みたいな
オーダーすれば良いのでしょうね。
でも、残すのもイヤなので1〜2人前ずつ頼むから間が空きすぎるのかも。


うん。うん。次はその点に注意してまた20年後くらいに来てみよう。


満腹でお店を出て、上州屋でお買い物。
ライトルアー用の釣り糸を交換しようと思います。
ライトルアータックルを揃えてはじめて3lb程度の細いフロロカーボンを使って
みましたが、やはりPEの様なダイレクト感が無いのです。
フロロやナイロンだと伸びるので振動が吸収されちゃうんでしょうね。
もちろん釣果に差は無いのでしょうが、魚が釣れる数少ない機会でやはりあの
「ビビビッ」としたアタリの感触を味わいたいのです。


そんなワケで、奥様のもワタクシのもカマス1匹づつしか釣ってない糸ですが、
もったいないけど交換する事にしました。
だってあの感触を味わいたくて釣りしているってのもありますし。
趣味ですもんね。


さらにその後、何となく


地元観光。
大棚の滝に来ました。
相変わらず意味不明に立派な橋です。
ただ、その先の林道入口に工事車両が入っていたので、もしかすると整備するつもりかも。
それは少し期待。