しまなみ海道ツーリング2日目

昨日は松山道後温泉まで来ました。

KSRちゃんおはよう。
今日も良い天気です。
朝7時にチェックアウト。

松山の市街を走りまして、

朝ご飯!。

カルビ定食。まあ美味い。

それにしても空が青いな〜

松山観光港へやってまいりました。

ここから広島呉までフェリーに乗ってやろうと思います。

KSRちゃんも船は始めてでしょう。どきどき?。

やってきました。わくわく。
意外に小さいフェリーです。

KSRちゃんは

トラックの隙間です。


それにしても海は綺麗だな〜。
島が多いな〜。


約2時間の快適クルージング。

呉の港が近づいてきました。

おお、自衛隊

いよいよ上陸。
揚陸艇と言えば映画プライベートライアンを思い出します。ドキドキ。

攻撃も無くあっさり上陸。


暫く呉の市街地を経由して、

再び海沿いの県道を走ります。
呉から尾道までは約80㎞弱のツーリング。
今日も良い気持ちだな〜。

お昼ご飯はカキ!。
カキのバターガーリック焼き!
シーズンでは無いので冷凍物らしいですが、美味しかったですよ。

ああ〜、だんだんと尾道が近づいてきてしまった。

ああ、昨日通った橋も見えてきました。
またいつか通ってやる。カブで。

とうちゃく〜。

iida君が駐車場からクルマを出してきて、

積み込みます。
時刻は1330時。昨日の尾道出発からほぼ24時間。

さくさく帰ります。


ナビの到着予定時刻は2330時。
うーん、途中で渋滞もあるだろうからたぶん今日中は無理かな。
うんざりする渋滞をたくさん経て

昨日今日で高速一般道含めて15回以上の事故に遭遇しました。8割方追突事故。
なんかスマホ時代の弊害な気がします。
ホント怖いですね。
衝突防止装置が全車標準装備になれば改善されるのでしょうかね?。
まあ気合い入れて進みます。

最後の食事。
大津付近のパーキングで塩ラーメン&チャーハン。
美味しかった。


新名神四日市が劇的に渋滞しているっぽいので、久しぶりに名神を使います。
そして名古屋付近もうんざりするほど渋滞。


名古屋を過ぎれば快調で、23時ちょうど位に無事帰宅しました。
帰宅してかたづけて風呂入ってベッドに入ったのが24時ぎりぎり。


いやー、今回の旅は「48時間で何処まで楽しめるかな?」みたいな感じでしたね。
勢いが無いとなかなかこういった事は出来ません。
人生楽しいな。またやりたいけど、なかなか難しいだろうな〜。