いくさんバイク

今日はゆっくり起きました。
と言っても8時くらいですがね。


のんびりシャワー浴びつつ風呂掃除して、なんとなく今回の旅行の写真を整理したり
して過ごします。


11時過ぎに、いくさんがやってきました。

貸してたSR125の返却です。
長いこと海沿いのマンションに置かれていたSRは結構錆びてますね。
さて、どうしてくれようかな。
思い切ってリムやスポーク再メッキとかしちゃおうか…。


みんなで昼ご飯。
ワタクシの強い希望で、

スワディスタのカレーです。

美味しい!。

したべらまっかっか(笑)


食後にエンチョーでお買い物して、一旦帰宅してから、
みんなで静岡に行くことになりました。
家に行く前に作業場によって、

いくさんのNinjaを引っ張り出しまして、

エンチョーで買ってきた猫ベッドで豪快な寝相をかますまるちゃん。


家からはワタクシがNinjaに乗ります。
高速で静岡に向かいます。
いくさんと奥様マキ様はアウトランダーで向かいます。


250で高速乗るのは始めてです。
100km/h以下ならとても平和なバイクですね。
追い抜きで1速落としてアクセル全開でも穏やか。まあワタクシが重いからでしょうけど。


いくさんの住むマンションに納めます。
思えば納車時にバイク店からそのままウチの作業場に持ってきちゃったワケ
だから、持ち主の住居に納めるという意味では初納車!(笑)。

いくさんすんごいカバー用意してました。
フルカバータイプなんだそうです。
まだ少し熱いのでこのままお出かけ。

静岡の定番お土産「こっこ」の工場。
残念ながら工場見学は終了してました…。

色々と買い込んでしまいました。

こっこアイスキャンデー。

素朴で美味い。


一旦マンションへ戻って、

チャック全閉!。
コレで中は蒸し風呂です(笑)
冬は隙間から猫が入り込んで野良天国になることでしょう。


伊勢丹へ行ってみまして

こんな催し物を堪能。


折角なので、




静岡の街を徘徊しまして、

オシャレな晩ごはん食べて帰ります。

白ワインボトルで頼んじゃって良い気分。

マキ様はカルボナーラ

料理もいちいちオシャレで美味しい。

くさデカで紹介されたらしいビーフカツレツ。
ぎゅっとしたレアな赤身が美味しいです。
いくさんとワインボトル空けちゃいまして、さらにジントニックなども
飲んじゃいまして超良い心持ち。


いくさんをマンションに落としてから帰ります。

ふー。良い一日でした。
まさか5連休のうち3日バイクに乗れるなんてぼかぁ幸せだな〜。
トライアンフには全然乗れてませんが…。