獄ひかり

以前行われた水曜どうでしょう祭りでその存在を知ったバンド
「打首獄門同好会」
ロックバンドなんですが、結構面白い。
どうでしょう的な歌詞もあるけど、他は食べ物の歌ばかりなんです。
ボーカルは静岡県中西部出身らしく、さわやかのハンバーグもよく出てきます。


そして、今年の春から動画配信用の企画で新潟に行って米作りってのがありまして。
秋になり収穫された米を限定販売しました〜。
んで、

今日届きました〜!
その名も獄ひかり。
なんでも米自体は、魚沼産コシヒカリの中でも0.3%しか取れないという新潟県認証の特別栽培米
という事なので米自体のポテンシャルは間違いなさそう。


せっかくなので、青ばんを自作することにしました。
青ばんってのはアシュラシンドロームってバンドの物販でしか入手出来ない青ナンバンの漬け物。
まあさすがにライブには行けないので、自作してみましょう。

青唐辛子(青甘唐辛子)を買ってきまして、

輪切りにしてスライスニンニクも入れて醤油をヒタヒタに入れて完成!。

1週間つけ込みましょう。


うーん。
炊飯器新しくしたいな…。