サーマレスト風コット

昨日、ポールを加工したサーマレスト風中華コットを組んでみた。


使ったポールはアライテントの補修部品です。
元々付いていたポールに比べ、若干肉薄なのもあるせいかよくしなって組みやすいです。
その代わり横になったときの沈み込みはほんの少しだけど大きいかな。
とは言えまだ体重3桁のワタクシが寝ても、地面との隙間は4〜5センチくらいはありました。
身長的に180cmだとちょっとギリギリですけど、まあはみ出る事は無いです。


そして、よくしなる上にジョイント部分の品質も良さそうなのでポールが曲がる事ななさそうです。


とは言え正直手放しにおすすめは出来ません。
なぜならこのポール、税抜き1本460円なんです。
それが16本必要です。
と、なるとポールだけで約8000円。
そう、パチモンサーマレストの新品が買えてしまう金額なのです。
それと全部黒になっちゃうので交互に組むときに少しだけ気を遣います。
向きはあまり関係無いのでしょうが、出来れば交互に組んだ方が強度取れそうですし。
あと、切る加工が必要です。
まあこの中国製パチモンサーマレスト、ポール以外の作りは良いので合計1.6万円で安心して
使えるようになるとも言えますけど。
でも正直微妙ですよね。