クライマックスシリーズ初戦

今日は野球を見に東京へ行きます。
しかし、

激しい雨です…。
でも心配無用!
なぜならば、

新幹線だから。
そう、今日は日帰りで行こうと思います。

んで、折角なら、

電車で行こうかと。


そしたら、

飲めるから(笑)。


東京駅からお茶の水→水道橋で、


やってきました東京ドーム!。
そう、ベイスターズは3位なので2位巨人のホーム東京ドームでの戦いになるんです。


まずは東京ドームシティ内のお店で腹ごしらえ

ぽん太!
実はワタクシ、幼稚園年長の頃に飼っていた猫が「ぽんた」でした。
作文に書いたので覚えております。

迷わず入りました(笑)
写真取り忘れたけど海鮮丼や豚丼がとても美味しかったです。


さて、

入りましょう!。
もちろん、

みんなユニフォーム着用!。
ワタクシ達夫婦も今日のためにビジター用レプリカユニフォームを通販して用意しました。


東京ドームの良いところ。
雨でも安心、設備が綺麗、そして…、

お酒が豊富!。
横浜球場ではビールかサワー位しか無いんです。売店で日本酒くらいはあったかな。
日本酒以外は炭酸ものしか無いのですよ。
炭酸はとにかくワタクシの胃には厳しいのです。
でも東京ドームさんたら、ウヰスキーもあるんですよ。
しかも「超かわいい」売り子のお姉さんがその場で水割りなんかを作ってくれます。
素敵すぎます。
空いた頃にまたやってくるので…。

ツマミも美味しいし…。
ああ、素敵。


話がそれましたが、

試合が始まります。
国歌斉唱が加藤ミリヤだって。

6回に筒香様の逆転ホームラン!。最高!。カッコイイ!。抱いて!。


売店エリアの立ち見席?は指定席取れなかったファンで埋め尽くされております。
みんな気持ちは一緒です。


そして、

山崎がなんとか抑えて初戦は無事に勝利しました!。
最高です。周りのみんなでハイタッチ!。

この勢いで明日も勝ってしまいましょう!。

あー良かった。
あー頭痛い…
あー飲み過ぎた…


さて、

帰ります。


駅弁食べつつ帰りました。
なかなか充実した一日だったな〜。
来て良かったな〜。