奉仕作業

今日は朝からマキ様小学校の奉仕作業です。

作業着に着替えて朝から向かいます。

今回の担当はペンキ塗り。

遊具類のペンキ塗りです。

 

まーこれが意外に大変。

作業着も安全靴もペンキだらけになりました。

結構着込んだボロい作業着なので、廃棄決定です。

 

10時頃に終了しました。

 

そうそう、折角なのでオズ君も一緒に行って手伝ってもらいました。

錆剥がしを頑張って貰いました。

ありがとう。

 

帰宅後、マキ様はお友達と遊びに行くというので、大人達は家で焼肉パーティー。

昼から気持ちよく酔いました。

朝から労働→シャワー→酒+満腹となるともちろん昼寝です(笑)。

外は結構な雨になってきたのでダラダラと家で過ごしました。

 

そして夕方、オズ君を駅に送りに行くついでにみんなで夕食。

当初は焦げたソースを欲していたので道頓堀へ行ってみました。

しかし待ちが数組いるとのことで断念。

そこで地元系のお好み焼き屋さんへ電話してみると、これまた今は満卓とな。

なんでだ?、テレビでお好み焼き健康法でも紹介されたか?。

理由不明のまま焦げたソースは断念。

 

で、数年前のプレオープンの時に手際が悪すぎて辟易したまま足が遠のいていた、

f:id:ksrer:20180513174712j:plain

f:id:ksrer:20180513183151j:plain

もつ串焼ダイニングのお店へ。

これがお客さんも少なくて、店員さんも感じよくて満足しました。

これならまた来ても良いな。

モツ刺身がめっちゃ美味しかった。

そして、醸し人九平次(日本酒)はやっぱり美味しい。