エアーブローガン

作業場で使ってるエアーブローガンが壊れました。

僅かにエア漏れが続くようになってしまいました。何年も使ったので今まで良く頑張りました。

で、新しいエアーブローガンをエンチョーで買って来ました。

f:id:ksrer:20190220142236j:plain

一番左の。

軽いし日本製で作りも良いのですが、風量が少し弱い。

今まで使っていたのと比べると、ちょっと物足りない。

ガレージで使ってるKTCの物も少し風量が弱いんですよ。具体的なデータがあるわけでは無いのですが。

で、真ん中と赤いのはその後に買ったMonotaROブランド品。

風量は悪くないのですが赤いのはレバーが固く、青いのは少し長すぎる。

 

うーん。

てな事で、Amazonでポチりました。MonotaROには無かったので。

f:id:ksrer:20190220141829j:plain

なんか箱デカくない?

f:id:ksrer:20190220141937j:plain

うわ、久しぶりに気持ちいい位の無駄な梱包。

段ボールで空気を運んできた感・・・

f:id:ksrer:20190220142248j:plain

今まで使ってきたのと同じ物です。

高儀 EARTH MANのエアダスターA7151。

使い慣れているのでやっぱり使いやすい。

ノズル先端にゴムチップも付いてて、結構作りも良いです。