信州旅行2日目

昨日から長野に来ております。

f:id:ksrer:20190430073124j:plain

ああ、雨です。まあ特に予定も無いのでいいんですけどね。

朝風呂後に朝ごはん!

f:id:ksrer:20190430074302j:plain

バイキングなので食べたいものだけ。

納豆+トロロ+なめこおろしご飯美味しゅうございました。あとは鯖と明太子と野沢菜も美味しかったです。それと牛乳は絶品でした。

 

さて、チェックアウトしましょう。

f:id:ksrer:20190430090837j:plain

景色の色が濃いです。きれい。

f:id:ksrer:20190430090911j:plain

ちょっと足を伸ばして新潟へ。

f:id:ksrer:20190430092610j:plain

新潟のスーパーへ。

色々と買い込みました。

f:id:ksrer:20190430094949j:plain

f:id:ksrer:20190430095102j:plain

惣菜コーナーで美味しそうだった鶏唐揚げ。

冷めててもサクサクで美味しかったです。

 

さて、長野方面に戻ります。

f:id:ksrer:20190430103129j:plain

折角なので野尻湖へ寄ります。

風が強い!

f:id:ksrer:20190430103218j:plain

f:id:ksrer:20190430103344j:plain

f:id:ksrer:20190430103521j:plain

写真ではわかりにくいですが鯉がデカい!1mくらいある感じ。

f:id:ksrer:20190430104020j:plain

シバちゃん柄の猫さんがいました。かわいい。

シバちゃんも目があればこんな感じだったのかな。

 

さらの戻って信濃町インター近くの蕎麦屋さんへ。

f:id:ksrer:20190430111322j:plain

樹香というお店。

昨日、長野インター近くの店で食べた蕎麦がイマイチだったので美味しいの食べたい!

f:id:ksrer:20190430113022j:plain

美味い!めちゃ美味しい。良かった~、風味ものどごしも満足です。

奥様は天ざる、マキ様は、

f:id:ksrer:20190430112725j:plain

天丼。この天ぷらもとても美味しいものでした。

f:id:ksrer:20190430114321j:plain

いやー、満足満足。

f:id:ksrer:20190430105319j:plain

それと、近くの道の駅の、

f:id:ksrer:20190430110614j:plain

プリンも美味しかったです~。

 

その後、長野市街の

f:id:ksrer:20190430125609j:plain

スーパーツルヤでお買い物。

f:id:ksrer:20190430135323j:plain

その後は本日のお宿へ下道で進みます。

カーナビを有料回避にしてたもんだから、

f:id:ksrer:20190430155214j:plain

f:id:ksrer:20190430155413j:plain

どえらい山道(中山道)を走らされて、やってきました下諏訪。

 

宿に入る前にコンビニで飲み物補給。

ナビの案内によると「この先左です、大型書店が目印です」と。

f:id:ksrer:20190430161112j:plain

大型書店?まあ良いけど。

 

さて、やってきました本日のお宿。

f:id:ksrer:20190430163243j:plain

毒沢鉱泉神乃湯です。

f:id:ksrer:20190430163330j:plain

f:id:ksrer:20190430163308j:plain

超渋い素敵なお宿です。

鉱泉っていうのも初めてかも。

f:id:ksrer:20190430163846j:plain

お部屋も良い感じです。

f:id:ksrer:20190430164227j:plain

山深い静かな環境です。

f:id:ksrer:20190430200326j:plain

お湯がとにかく素晴らしい。

鉱泉って暖まりますね~。

風呂上がりはお楽しみの晩ごはん、

f:id:ksrer:20190430180459j:plain

食事も豪華!

これにあと鮎塩焼きが付きます。

いくらでもお酒飲めちゃいそう、

f:id:ksrer:20190430180715j:plain

冷酒も大変美味しかったです~

 

夕食後もまた風呂へ。

本当に気持ちいいお風呂でした。