新人(かたつむり)、逝く

2016年9月にやってきたかたつむりの「新人君」がどうやら逝ってしまったようです。

最近、動かなくはなっていたのですが、夏眠の可能性もあり奥様は気に掛けていたようです。しかし残念ですが、月曜日にすっかり身が変色して溶け出していることを確認したそう。

わが家にやってきてから2年10ヶ月、ずいぶんと長生きしたと思います。

 

奥様は新人でカタツムリの延命措置のスキルを手に入れました。

まあ身と殻が剥がれかけていただ押し込むとかですが、部屋を出入りする度にチェックしてましたのでよく頑張ったと思います。

f:id:ksrer:20190724182056j:plain

すっかり白くなった「かたつまる」の隣に埋葬します。埋葬じゃなくて風葬ですね。

かたつまるの子「ちび」たち2匹は卵からわが家で生まれた子達です。

全盛期のかたつまるや新人のボディサイズはすっかり超えております。

2匹ともめっちゃ元気です。つか、早く夏眠しろ。