消毒液

いよいよ日本が新型コロナウイルスでおかしくなって来ました。

マスクは、その昔友人からもらったSARSの頃の余剰マスクがあるので困っておりません。まあ数十枚ですけどね。

たぶん今の市場マスク在庫も、大量に抱えているところがすぐに持て余して処分に困るんでしょう。つか、そんな事になるのを願ってます。

 

ふと思いついて、会社にあった無水アルコールで、

f:id:ksrer:20200228214240j:plain

バッテリーフォーク用の蒸留水で薄めて消毒液を作りました。

コレを100均の小さいスプレーボトルに入れて使おうと思います。

 

関係無いですが、新聞で「新型コロナで車の納期が・・・」なんて見出しを見ると、まるでトヨタコロナの話題みたいで少し違和感覚えました。年寄りですからでしょうね。

 

てな事をおぼえつつ、

f:id:ksrer:20200228214225j:plain

今日ももちろん金曜寿司。

家族連れは無いですが、1~2名のお客さんは来ましたね。

まあ空いていましたけど。

個人的には用心しつつ、消費行動的に色々と応援したい~。