F850GS

ここ最近の記事を見て、すでに薄々感づいている方もいらっしゃると思いますが、タイガーを売却しようと思っております。

つか、出張査定してもらいました。

その時に車検証の車体番号相違が見つかり、アタフタと対処したワケです。

結局、付き合いのある車整備屋さんに車輌を陸運局まで持って行って訂正してもらいました。

もうトラ○○ではかわない・・・

 

その車検証修正も昨日無事に終わったそうです。

 

正直言えば世界的に景気減速傾向にある今、バイク買い替えるのかってハナシになりますが、まあ買い替えちゃいます。もちろん不安いっぱいではありますが。

 

選定基準は

・1200CCよりも小さい、軽い

・それでいて小さすぎない

・アルミボックスが装着出来る、かつ似合う

・カッコいい

・買える値段

でバイク探し。

 

そうなると国産って意外に無いです。

1000CCクラスは150~200万円くらいするし、600CCクラスなら安いけど少し小さい。

あと600CCクラスだとアルミ箱がイマイチ似合わないかな。 

 

ワタクシと付き合いの長い友人にその昔言われた台詞、

お前の「欲しいな、いいな」は「かっちゃった」なんだよ。

 

まさしくその通り。先週、BMW契約しました!

f:id:ksrer:20200516142351j:plain

F850GSです。

 

本来であればもう少しゆっくりバイク探ししようと思っていたのですが、ちょうど元試乗車が認定中古車になっておりまして・・・。

しかも走行320kmという低走行車。もちろんピカピカ。

 

理想はBMWらしい白青が良かったんですが、白青、赤、黒のラインナップの中で2番目に好きな色でしたのでまあいっかー的に。

 

しかも結構安かったんですよね。

BMWなんて最低200万円以上するイメージでしたが、最新のF900なら新車でも114万円から買えちゃいます。

BMWって車種選べば意外にリーズナブル。

ただまあこのクラスだとドイツ車とは言えエンジンは中国ロンシン製らしいですが・・・

F900XRは試乗しましたが、とても楽しいバイクでした。

装備も電子制御リヤサスとかクルコンとか液晶メーターとか結構てんこ盛り装備です。 

 

ちなみにまだお金の工面が出来ていないので、納車はもう少し先になりそうですけどね。