レインウェア

おかげさまで人並みの体型になって、バイク用のレインウェアを選べるようになりました。XXLサイズですけどね。

で、数年前最初に買ったのがタイチの物です。

今まで2回しか着たことはないのですが、そのうちの一回は豪雨でした。

でも、全然濡れずに快適に走る事が出来ました。バイク用じゃない雨ガッパの時は、どうしても股の部分がじわっと濡れてきて不快でしたが、それが無いのは素晴らしい!

これにブーツカバーで完璧でした。

 

でもこのタイチ、結構収納サイズが大きいんですよ。

A4サイズで厚み5センチくらいあるの。

ボックスの中でなかなかの存在感なんです。

 

そこで、ゴールドウインのGベクター3 コンパクトレインスーツを購入してみた。

f:id:ksrer:20200622201427j:plain

右がタイチ、左がゴールドウイン。

ぱっと見で2/3程度小さくなりました。

袋はだいぶ余裕があるので、ベルクロテープなどで縛ればもっと小さく出来そうです。