ツーリング?いく?、やっぱいかないー

今日はせりさんとツーリング!

まずは車でせりさん迎えに行きます。

せりさんのバイクはウチの作業場に置いてあるので。

 

で、沼津インター近くのスマル亭で朝ごはん!

f:id:ksrer:20200811083451j:plain

なにこの既視感(笑)

そう、

f:id:ksrer:20200811083507j:plain

今朝も冷さばおろしうどん!

一昨日も食べました~

ホントは他の冷たいうどん食いたかったんですが、食券の組み合わせが難しくてまたコレにしちゃいました。

注文後に発券機をじっくり見て理解しました。

例えば「冷たいしらす天うどん」を食べたい場合は、

1.うどんを選択

2.しらす天ぷら券を購入

3.冷やし券を購入

んで、「しらす天うどん」と「冷やし」の2枚の券を出せば良いハズ。

とは言え桜エビorしらす天そば又はうどんは700円。さらに冷やしは+50円のトータル750円です。

でも、冷さばおろしうどんなら650円と少しリーズナブル。

 

ま、それはさておき、せりさんとの話題は「今日どうする?」です。

とにかく気温が高い!35℃越え確実です。

さらに言えばお盆休みなので何処行ってもゲロ混み・・・

当初は浜松のやまさんとツーリングなんて話もあったのですが、やまさんは今日明日仕事になってしまったそうなんです。

 

じゃあ、無理してバイクで出かける事も無いんじゃね?的になっちゃいまして、

f:id:ksrer:20200811111939j:plain

そのまま東方面へドライブ。

せりさん12Rのブレーキをリニューアルでも考えようかって事で、中古バイク用品店巡り。ついでに新品用品店もね。

 

結果的に言えば、中古は不発でした。

色々考えると新品で良くない?って感じに落ち着きました。

 

R246からR1方面に向かう途中、お昼ご飯。

当初は地元系中華屋を探しましたが、全然見つかりません~

で、偶然見つけた、

f:id:ksrer:20200811141106j:plain

だうどん!

うーん、既視感(笑)

一昨日も山田うどんだったよな・・・

でも今日は、

f:id:ksrer:20200811142459j:plain

大好きな肉汁うどん!

肉汁うどんは通常1.5玉なんですが、1玉にしてもらいました。1.5玉は毎回食い切れないんです。1玉ならなんとか完食出来ました~。

もちろん安くはなりません。でも、残す罪悪感からは解放されて幸せ。

 

てな感じで、

f:id:ksrer:20200812061808j:plain

箱根抜けてだらだらっと帰ってきました。

せりさんは作業場から自宅までは12Rで帰って行きました~。

 

なんだかんだ楽しい二日間でした。

バイクには乗りませんでしたが、バイクには関わっていたのでおっけ~(笑)