しかし暑いですな~

今日は朝からマキ様の眼科です。

この暑さではワタクシ、バイクに乗る気にはならないので一緒に行きます。

ココスで朝食を食べてから眼科へ向かい、駐車場で待機です。

途中、まだかかるっつーので、比較的近くにあるライコランド行って頼んであったタイヤを引き取ってきました。

 

その後合流して、エスポットや100均で色々とお買い物してから帰宅。

 

うーん、もう呑んじゃおうかなと思ったけど、折角の用事が無い休日なので、ガレージの手直し。

f:id:ksrer:20200822142137j:plain

先日取り付けたウィンドウエアコンのおかげでブラインドが使えなくなったのでカーテンにしました。

でもカーテンにして気がついた事なのですが、暗いのね。

ブラインドって閉めても隙間から差し込む明かりで結構明るいのですが、カーテンだと完全に遮光しちゃうので暗い感じがしてました。

 

そこで、

f:id:ksrer:20200829145423j:plain

f:id:ksrer:20200829145416j:plain

こんな感じの目隠しシートを窓に貼り付けました。

f:id:ksrer:20200829145412j:plain

なかなか良い感じに貼り付けられました。

カーテンは半分だけ残して、エアコン側の半分だけ開けておけば十分明るいです。

満足満足。

 

そして、エアコンやっぱり快適~

まあ、フィルム貼るときは窓外して作業したので結構汗かきました。

 

てなワケでもういいでしょう、15時過ぎたので家飲み開始!(笑)