XF1

ワタクシが長年愛用している富士フィルムのコンパクトカメラXF1、XF1には弱点があってレンズ内部のフレキケーブルが機械的に弱く、1年も使い倒すと露出不良で変な色合いになったり、レンズ制御エラーが出て撮影出来なくなります。

 

XF1はもう最低5台買い替えました。

また、修理も何回か出したので、トータル的には10台近く使ったことに・・・

XF1を愛用し始めて7年で10台って事は、平均8ヶ月程度の命なのね・・・

 

で、昨日の三保で、

f:id:ksrer:20210211160157j:plain

現在使用中のXF1にレンズ制御エラーが・・・

1枚シャッター切るたびにエラー発生して、連続した撮影が出来ません。

 

XF1はもうすでにメーカー修理受け付け終了機種なのです。

 

まだ新品在庫は1台持っているのですが、これで終わりだと思うとちょっと勿体ない気もします。

困ったな~

 

とりあえずは手持ちの他のデジカメ使うかな・・・