メーター

昨日のツーリングで、松崎あたりでスピードメーターが壊れている事に気づいてしまいました。

 

メーター表示のうち、スピードとタコメーター、距離計が無反応です・・・

メーター本体の故障か、断線かヒューズかな?。

 

とか思いつつ、昼休みにライトカウル外して、メーターに繋げてる9Pカプラを外してみました。

とりあえずテスターで電源来てるかチェックしようと、再びカプラー繋げてキーオンしたら動きました・・・

 

どうやら9Pカプラ内で接触不良だった模様。

f:id:ksrer:20210921133420j:plain

接点復活剤で洗いつつ、何度も脱着しました。

あーよかった~